2014年5月28日水曜日

ARFantasy制作過程47


団扇のようなアイテムを手に入れて
アイテムマーカーを写すとパーティクルで風が表示されて
風向きに応じて風車が回転するようにした

風車は以前別アプリ向けに作ったものを流用
風車のクラウンギアが中央のギアを回して
中央のギアが左右の石臼を回すというアニメーション

アイテムマーカーの子オブジェクトに風向きというエンティティを追加して
アイテムマーカーの中心と風向きの差のベクトルを
本体マーカーからの座標で計算して
その向きの風車小屋の羽の向きへの射影が
風車小屋のアニメーションのスピードになるように設定した

中で人が歩き回るアニメーションも追加
ストーリーの中では風車を動かすとお礼にアイテムをもらえるという風に使う

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 デザインブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿