団扇のようなアイテムを手に入れて
アイテムマーカーを写すとパーティクルで風が表示されて
風向きに応じて風車が回転するようにした
風車は以前別アプリ向けに作ったものを流用
風車のクラウンギアが中央のギアを回して
中央のギアが左右の石臼を回すというアニメーション
アイテムマーカーの子オブジェクトに風向きというエンティティを追加して
アイテムマーカーの中心と風向きの差のベクトルを
本体マーカーからの座標で計算して
その向きの風車小屋の羽の向きへの射影が
風車小屋のアニメーションのスピードになるように設定した
中で人が歩き回るアニメーションも追加
ストーリーの中では風車を動かすとお礼にアイテムをもらえるという風に使う
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 デザインブログランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿