The main content is the process of creating the game engine assets currently being created.
2015年4月26日日曜日
Unityでゲームつくり5
人型のキャラクターを動かす2
矢印キーで前進、後退、左右へ旋回
スペースでジャンプ
controlでパンチ
ゲームではなくただ動かすだけ
覚書:
・人型のキャラクターなら
ボーンの数が違っても
(足の関節が3つでも)
アニメーションを使いまわせる
・fbxでアニメーションを書き出す際は
モデルの初期位置を座標原点にしておかないとColliderの位置設定がしにくくなる
・移動アニメーションクリップをブレンドする場合は参考サイトの3:10あたりの方法で
animator controllerのblend treeで
2DFreeFormCartesianを選択し順番は好きなように好きなだけアニメーションクリップを追加し最後にCompute PositionsのSpeed and angular speed
を選択すると自動的に大体適切な遷移をするようになるので
最後parametersの座標系に表示されたアニメーションクリップの位置を
アニメーションを再生しながら調整する
参考サイト:
http://unity3d.com/learn/tutorials/projects/stealth/enemy-animator-controller
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