ボールを転がして円筒を目指すだけのゲーム2
画面をクリックして
矢印キーで操作
緑色の球体を左側に落とすと橋が架かる
覚書
・Blenderからはアニメーション付のモデルはfbxで出力
・アニメーションなしならobjでもよし
その場合全体をシーンにドラッグアンドドロップしてから
子になっている要素のMesh Rendererにmaterialを設定する
・カメラを二台使いたいときは単に二台配置し
ViewportRectを調整すればよい
・HinjiJoitを使うときは
AutoConfigureConnectedAnchorをチェックで大体よし
Anchorの座標は中心から図る
・fbxをシーンにドラッグアンドドロップするとAnimator componentが追加されるので
Animator Controllerをアセットに作成して
インスペクターのAnimatorのControllerの項目にドラッグアンドドロップする
・Animator ControllerではCreate Stateをして
stateのmotionの項目にfbxのアニメーションをドラッグアンドドロップ
・fbxのアニメーションは好きなだけ分割する
ループさせたいときはLoop Timeをチェック
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 デザインブログランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿