2011年12月7日水曜日

Blender Tutorials>Blender Biggners Course>Learning Unit #3>The Rocket Steam Locomotive Modeling

http://gryllus.net/Blender/PDFTutorials/TheRocketSteamLocomotiveModeling.pdf

・ALT+右クリックでループ選択
・ALT+Fで面をうめる(SHIFT+Fではない)
・SHIFT+CTRL+ALT+Cで原点をジオメトリの中心に移動
・複製する際はコンストレイントは一旦disableしてからClearInverse, Enable, SetIbverseの順に
・ピストンの動きは正確でない
・CURVEモディファイヤー適用するときは
Curveの基点を適切な位置に移動してから(そうでもないか。適用してからオブジェクトの位置を変えてもいい。ベジエ曲線の形を変えて調整する前にモディファイヤーを適用するオブジェクトの位置とかスケールを調整。)



0 件のコメント:

コメントを投稿