2018年6月16日土曜日

HoloLensアプリリリース

Miniature animals
が審査を通過しました

動物の閉じ込められたガラスような素材のキューブをエアータップすると
中から動物が落ちてきてプレイヤーを追いかけます
動物はゲイズしてからタップアンドホールドで持ち運ぶことができます
視界から外れたりホールドを解除すると落とせます
落ちると一旦その場で動作し
もう一度タップアンドホールドしてから落とすと
逃げ出します
再度タップアンドホールドして落とすと追いかけてきます
動物は12種類います

とりあえず私のこのアセット
Complete J. Suko Animals pack
をインポートして
単純に空間マッピングされた世界にキャラクターを置いて動き回らせるだけのミニマルな感じのアプリを一個リリースしておこうと思い作りました
まずはHoloLensの基本的機能をそのまま使ってなるべく性能を引き出す感じを目標に3日ほどで作成

動物園系は
HoloLensコンテスト
で特別賞を取っているZOOOというアプリがすでにあったので
差別化するためにミニチュアの動物にして
部屋の中を歩き回らせることにしました
ZOOOというアプリでも私のアセット(アノマロカリストリケラトプス)が使われていました
自分のアセットに偶然出くわすとかなりうれしい

当初デヴェロッパー登録を間違えて個人でなく法人でやってしまってそれの解除作業を待つ必要があったため申請が遅延したものの
6/5ホロレンズ到着
6/13に申請
6/16に審査通過
かなり幸先いい感じ
一旦リジェクトされると泥沼の恐ろしい事態になりかねなかった予感があっただけにかなり安堵感あり
本当に運がよかった

0 件のコメント:

コメントを投稿