import bpy
import math
def find_nearest_bone(target_bone, reference_armature):
min_distance = float('inf')
nearest_bone_name = None
for bone in reference_armature.data.bones:
distance = (bone.head - target_bone.head).length
if distance < min_distance:
min_distance = distance
nearest_bone_name = bone.name
return nearest_bone_name
# ArmatureAとArmatureBを取得
armature_a = bpy.data.objects.get("ArmatureA")
armature_b = bpy.data.objects.get("ArmatureB")
# ArmatureAがアーマチュアであることを確認
if armature_a and armature_a.type == 'ARMATURE':
# ArmatureBがアーマチュアであることを確認
if armature_b and armature_b.type == 'ARMATURE':
# ArmatureAのボーンに対して処理を行う
for bone_a in armature_a.data.bones:
# ArmatureBの中で一番近いボーンを見つける
nearest_bone_name = find_nearest_bone(bone_a, armature_b)
# ボーンの名前を変更
bone_a.name = nearest_bone_name
else:
print("ArmatureB is not an armature.")
else:
print("ArmatureA is not an armature.")
0 件のコメント:
コメントを投稿