import bpy
import json
# テキストファイルからエクスポートリストを読み込む
with open("your_filepath/export_list.txt", "r") as file:
export_list = json.load(file)
# 各オブジェクトグループをFBXとしてエクスポート
for group in export_list:
# すべてのオブジェクトの選択を解除
bpy.ops.object.select_all(action='DESELECT')
# グループ内のオブジェクトを選択
for obj_name in group:
obj = bpy.data.objects.get(obj_name)
if obj:
obj.select_set(True)
# アクティブなオブジェクトを設定 (エクスポートの際に必要)
bpy.context.view_layer.objects.active = bpy.data.objects.get(group[0])
# FBXとしてエクスポート
bpy.ops.export_scene.fbx(
filepath=f"your_filepath/{group[0]}.fbx",
#filepath=f"path_to_save/{'_'.join(group)}.fbx",
use_selection=True,
# 出力設定色々
mesh_smooth_type='FACE',
bake_anim=False,
add_leaf_bones=False,
primary_bone_axis='X',
secondary_bone_axis='Y',
global_scale=0.01
)
----------------------------------------------------------------
[
["Mesh1", "Armature1"],
["Mesh2", "Mesh3"],
["Armature1"]
]
0 件のコメント:
コメントを投稿