2015年5月5日火曜日

Unityでゲームつくり15

クレーンゲーム的なもの(300KB)

画面をクリックしてから
a:全体回転の停止と再開
s:腕の一個目の軸の停止と再開
d:腕の二個目の軸の停止と再開
f:口の開閉の停止と再開

左側の半球に球体を入れればゲームクリアー

覚書:
・かなり操作しにくい

・クレーンにはリジッドボディを使わずに
動きをアニメーターを制御したが
このこのやり方だとコライダーがめり込むことがある
そしてコライダーがめり込んだ状態で
ボールをつかんでもボールがすり抜けてしまうことがある
全てリジッドボディにしてジョイントでつなげた方がいいのかも

・当初キー入力で停止と再開ではなく回転の動きを逆にするようにしたが
それだとアニメーションをループさせてスピードを-1にして再生すると
timeが0になった時点でアニメーションがとまりしかもtimeは時間とともに負の
の値で減り続けるのでその状態でまたspeedを1にしてもtimeが正になるまでアニメーションが止まってしまった


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 デザインブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿