The main content is the process of creating the game engine assets currently being created.
2012年3月21日水曜日
拡張現実6
Blenderでモデリングした建物をObjファイルで書き出して3DSMAXで読み込んだらうまく表示されなかった。分割して一部ずつ修正して3dsファイルにして合成した。
テクスチャをつけるときスレートマテリアルエディタで不透明度にビットマップのノードを入力したら3DSMAXでは半透明にできるがエクスポートしたものをSatchStudioの3DViewerでみると不透明になってしまった。透明度の設定されたPingファイルhantoumei.pngをGimpで作ってMaterialファイルを以下のようにしたらできた。
material filename/Material15
{
technique
{
pass
{
ambient 0.588 0.588 0.588
diffuse 0.588 0.588 0.588 1
specular 0 0 0 12.8
emissive 0 0 0
scene_blend alpha_blend
depth_write off
texture_unit
{
texture hantoujmei.png
}
}
}
}
はじめから普通に透明度の設定されたPingを使って不透明度のノードに入力してエクスポートすれば多分できる。
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